【最小の努力で合格を出したい方必見】ギリギリでもいいから合格をしたい人が必ず意識することを184点合格者が紹介

こんにちは

20歳で行政書士試験に184点で合格した

たつやです。

 

 

今回はそんな僕が教える

ギリギリでもいいから

合格するために意識することを紹介します。

 

 

もし今あなたが、

仕事で忙しかったりして

でも試験には合格したいと

思っている人はぜひこの記事を最後まで読んでください。

 

きっと、

最小の努力で合格まで

導くヒントが見つかるはずです。

 

僕も、

受験生時代は大学生でありましたが、

単位のための勉強とバイトで

学生ながら忙しかったです。

 

10連勤12時間労働でバイトしたりもありました。。

 

そんな僕でも合格できた試験であるので

その際に意識していたことを

全てお伝えできればと思います。

 

では早速、

僕が実際に意識していたことを紹介します。

 

 

最小の努力で合格するために意識すること

 

Yahoo!知恵袋の活用

わからないことをすぐに解決に導いてくれます。

 

Yahoo!知恵袋は僕も実際に活用しまくっていました。

 

不確かな情報がたくさんあるくない?

 

そんな意見もありますが、

文章を読んでいればそれが正しい情報なのかは

大体判別できます。

 

あとは、

ベストアンサー

その他の評価が高いユーザーさんであるかなど

判別方法は様々です。

 

だから思いっきり知恵袋でググりましょう。

 

わからないところを早期に潰すのが

時短につながりますので

必ず意識して活用するのがお勧めです。

 

検索方法は例えば、

留置権 Yahoo!知恵袋

みたいな感じで調べるとたくさん出てくるでしょう。

 

 

インプットしたことを人に教える

自身理解につながります。

 

人に教えることが、

最大の学習であると

様々な方が言うように僕もそう思います。

 

実際に僕も、

法律知識が全くない

母親にその日学習したことを

教えたりしていました。

 

おかげで母はたまに、

「詐害行為取消権」と連呼してる時があります笑

 

 

隙間時間の活用

時間を無駄しない&脳に刺激を入れるためです

 

隙間時間は最大限活用しましょう。

 

僕は、

電車に乗る時間が多かったので、

専用の苦手ノートなどを自作して電車で

読みまくっていました。

 

また、

電車のように普段勉強していないところで

学習すると脳に刺激が入り、

知識の定着に繋がったり

新たな発見が生まれます。

 

有名な話は、

電車の揺れが暗記に良い効果をもたらす

言われていますね。

 

こんな感じで、

忙しいからこそできる学習法で

最小の努力で合格できました。