2022-01-01から1年間の記事一覧

【お金持ちになりたい!】行政書士試験合格に向けた目標はしっかりしていないとダメ!?

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 行政書士試験を合格にするにあたって 明確な目標を持たないといけないのかについて 試験合格者の僕が実体験を踏まえながら解説します。 もし今あなたが、 法律の国家試験を…

偏差値41でも行政書士試験に合格できた秘訣を紹介!!大切なのは「○○力」たった一つです

こんにちは 20歳で 高校時代の偏差値が41で 行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 偏差値41でも行政書士試験に合格できた 秘訣を紹介します。 もし今あなたが 独立などが目標だけど勉強が得意でないという方で 一念発起して仕事を…

【合格発表まで不安な方へ】救済あり184点合格者の合格発表当日までの過ごし方を紹介!!

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 試験終わりの方へ向けて 合格発表当日までの過ごし方について 紹介します。 もし今あなたが、 本試験が終わり自己採点で、 もしかしたら ギリギリの点数で合格?不合格?を …

【この傾向がある方要注意→】過去問は解けるけど初見の問題が解けない方が陥っている原因は〇〇!?

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 過去問は解けるけど、 初見の問題が解けない原因について解説します。 もし今あなたが、 問題集や模試などで ほとんど解けないけど、 過去問は解けるという方は この記事を…

行政書士試験は予備校or独学どっち!?独学と予備校経験合格者が今回白黒はっきりつけます!!

こんにちは 20歳で独学と予備校通いを経て 2年目にして行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える これから行政書士試験合格に向けて 学習するにあたって予備校に通うべきか否かを 解説できればと思います。 僕は、 受験2年目にして合格…

【隙間時間も圧倒的に効果を出した学習をしたい方向け】行政書士試験合格者が教える持ち運びに便利かつ学習効果が倍になったテキストを紹介!!全て書店でお求めできます!!

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 隙間時間も無駄にしない 効果的な学習を支えるテキストを紹介します。 もし今あなたが 通勤電車などで大きなテキストを開いて学習したいけど なかなか狭くて難しいし、 人に…

【最小の努力で合格を出したい方必見】ギリギリでもいいから合格をしたい人が必ず意識することを184点合格者が紹介

こんにちは 20歳で行政書士試験に184点で合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える ギリギリでもいいから 合格するために意識することを紹介します。 もし今あなたが、 仕事で忙しかったりして でも試験には合格したいと 思っている人はぜひこの記…

行政書士試験当日の立ち回りを合格者が紹介!!当日は○○時間前に現地入り!!試験は○○から解け!!

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 試験当日の立ち回りについて紹介します。 もし今あなたが、 試験当日を迎えるにあたって 当日の過ごし方がまだ定まっていない人は ぜひこの記事を参考にしてください。 試験…

【模試受験を控えている方向け】模試でA判定出さないとやばい!?模試で結果を出さないといけないのかついて解説

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 模試で結果を出さないといけないのかついて解説します。 もし今あなたが 模試受験を控えていて、 模試判定で結果が出なかったら どうしようと悩んでいるなら この記事を最後…

【模試受験を控えている方向け】模試専用の対策は必要なの!?行政書士試験合格者が解説+ちょっとしたアドバイスも

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 模試専用の対策は必要なのかについて解説します。 もし今後あなたが 模試の受験を検討していて 模試でまずは結果を出したい そう思っているなら ぜひこの記事を最後まで読ん…

【過去に不合格を経験してる方向け】行政書士資格以外の資格もゲットで一石二鳥!?過去の学習を無駄にしない2回目以降の行政書士試験の学習法

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 一度不合格した方に向ける 行政書士試験の勉強法を紹介します。 この記事を読めば、 試験への再チャレンジが よりスムーズになり 自身の学習が捗ること間違いないでしょう。…

【記述式試験対策を行う方向け】記述式対策の効果的な学習法+その上で抑えるポイントを紹介

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 効果的な学習法と その上で抑えるポイントを紹介します。 もし今あなたが、 記述式対策のやり方がわからなく どうしたらわからないと言う方は ぜひこの記事を最後まで読んで…

【これから試験勉強を始める方へ】行政書士試験本番までの勉強スケジュールの立て方を紹介!

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 行政書士試験本番までの 勉強スケジュールの立て方を 僕が受験生時代にどのようにして 作ったのかを紹介します。 もし今あなたが これから受験勉強を始めるにあたって スケ…

【孤独に闘う受験生へ】行政書士試験に受験生同士の繋がりは必要か否か!?

こんにちは 20歳で行政書士試験に合格した たつやです。 今回はそんな僕が教える 受験生同士の繋がりは必要か否か について解説します。 もし今あなたが 孤独に闘う受験生で 受験生同士で繋がりがあった方が 後々人脈作りとか役立つのでは? モチベーショ…

【試験勉強がある程度進んだ人向け】時間がない人もポイントを抑えるだけでOK!一般知識問題の勉強法を紹介!

こんにちはたつやです。 今回は、 試験勉強がある程度進んだ人向け 時間がない人でもポイントを抑えるだけで、 一般知識問題が解けるようになる 勉強法をご紹介します。 もし今あなたが 試験直前になって一般知識問題の 対策を行なっていないなら ぜひ最後ま…

【今使用している基本テキストが自分に合わない人向け】行政書士試験で基本テキストの乗り換えをしても良いのかを解説

こんにちはたつやです。 今回は 行政書士試験合格に向け日々学習している方で 現在している基本テキスト(基礎的な情報が掲載されているテキスト。 決して問題集とかでない。)が どうも自分に合っていないと感じる方に向けて テキストの乗り換えはしても良…

【行政書士試験に合格できるか不安か方へ】無駄な情報を遮断して合格まで突き進む方法

こんにちはたつやです。 今回は 行政書士試験に合格できるか不安な方に向け 無駄な情報を遮断して 合格まで突き進む方法を紹介します。 もし今あなたが 試験に合格できるか不安で その原因が 情報収集のせいであるならば この記事を読むとスッと解決できるは…

【法律初学者向けのポイントをいくつか抑えるだけでOK】法律知識なしで行政書士試験に合格する方法

こんにちはODJです。 今回は、 法律初学者でも 行政書士試験に合格する方法を ご紹介します。 過去に法律関係の学習や仕事などに 携わったりしたことがなくても 問題なく合格できるポイントを レクチャーしますので 参考にしてください。 僕自身も 大学は法…

【無理なく行政書士試験に合格できます】覚えること理解することが多すぎて困っている方への解決法

こんにちはODJです。 今回は、 行政書士試験合格に向けて 勉強をしている あるいはこれから勉強をする予定だけど 「覚えること多すぎない!?」 という方への解決法をご紹介します。 もし 今あなたが 覚えることや理解することが多すぎて 勉強を諦めようとか…

行政書士試験合格に向けた日々のモチベーションの保ち方

こんにちはODJです。 今回は、 行政書士試験本番までの モチベーションの保ち方をご紹介します。 本番までの道のりが長い分 モチベーションが保ちづらいという そんな方に実践的な内容でお伝えしますね。 もし、今あなたが行政書士試験への モチベーションが…